横浜アジング イカ臭い妖精と私

スポンサーリンク

今日はバレンタインデーでしたが、戦果はいかがでしたか?

ただただ良い結果を望んでいるだけでは、ただの高望みですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

自ずから結果に至る過程を明確にし、期限を設け、ゴールまでの距離を着実に縮めていく。
こういった地道な行動が、結果をもたらすと信じています。( ・ิω・ิ)

ワタクシはと言うと、例年以上の戦果で、カバンはチョコでパンパンです😁
しかしそれ以上にカバンを膨らませていたのは、もちろん仕事釣り道具。

仕事が忙しかったり天候が悪かったりと、しばらく仕事帰りにアジングする機会が無かったので、風が強まらず、気温も高く、スーツ釣行しやすい今夜はアジングをすると決めてました

20時を回った頃に到着

雨上がりなので水溜まりだらけ。
一般人も釣人もいません。
ほぼ無風♪

タックル

ロッド:グローブライド HS コンパクトモデル 605TUL
リール:Penn Fierce III 1000
ライン:鯵の糸 0.2号 1.1lb
ジグヘッド:自作

やはりアジングは楽しい

1投目で潮の動きが無いと判断。
2投目はボトム狙いでいきなりヒット!

今夜は入れ食い乱獲パーティーか??

久しぶりのULパワーのロッドはよく曲がります。
ちょっと曲がり過ぎてフッキングが甘かったのか、抜き上げ時にポロリして釣り上げる事ができずorz

横浜アジング、甘く無かった💧

直後に焦って根掛かりロストorz

ジグヘッドを結び直すも、アイとラインが全然見えずに大苦戦orz
認めたくはありませんが、老化に蝕まれているようです。

時間をロスして絶好の機会を逃します_| ̄|○ il||li

1時間ほど粘るも気配すらないので、諦めかけたその時…

妖精現わる

そんな失意の最中、男子学生の群れがやって来ました。
バレンタインデーに男だけ、しかも集団で…

海辺のスペースは広いのに何故かワタクシのすぐ脇に陣取ります。

暗い海辺が怖いのでしょうか?

それともワタクシに同類の匂いを感じたのでしょうか?

いやいや、ワタクシ、チョコ沢山貰いましたから( ・ิω・ิ)

そんなワタクシの疑問などお構いなしに、学生達はイカすとかヤルとか勇ましい武勇伝イカ臭い話で盛り上がっています😂

が、

話の内容から察するに…

彼らは全員童貞妖精でしょう。

イカ臭いお話も脇で聞いてる分には微笑ましいですが…

終いには歌い始めました┐(´д`)┌ヤレヤレ

聖歌隊かよ😂

やかましいので移動します。

するとどうでしょう…

移動先は潮がいい感じで当たるポイントでした!

そこでもボトム狙いで難なくアジをゲット!

新しいリールで初のアジ釣果を挙げることが出来ました😄

横浜の黄金アジ
豆アジでしたが楽しめました😄アジは即リリース。

妖精学生達が去るとすっかり静かになり、潮も動かず、魚の気配が消えました。

はっ!ワタクシは妖精に導かれたんだ!きっとそうだ!間違いない!

ワタクシも疲れた十分に楽しめたので納竿としました。

今帰宅してチョコを食べながらブログを書いてます。
チョコが2つもあると、1つは独り占め出来るから良いですね(≧∇≦)b 最高です!

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました