気まぐれ動画撮影

スポンサーリンク

GoProを用いて、初めてのタイムラプス撮影に挑戦しました。

タイムラプスとは微速度で撮影した静止画をつなげて作った動画です。

富士山と日没を収めるべく片瀬のプロムナードへ向かいました。

風が強くて寒い…💧

日没まで耐えられるか心配になりますが、準備を始めます。

撮影直前にメモリーカードのファイルを全て削除。

風が強いのでミニ三脚は諦め、GoProをクリップホルダーに装着し、ベンチの上に置いて撮影する事にしました。

タイムラプス撮影に用いたGoPro Hero 2014

撮影開始

この日の日没は17時41分。
GoProは動画の連続撮影ならバッテリーは2時間半持ちます。
18時まで撮れることを期待して、15時30分から撮影開始しました。

画面奥からの強風にあおられ、波飛沫がレンズに付着してしまいました💦

17時50分頃、バッテリーより先にメモリーカードが一杯になり撮影終了。

次回撮るなら日没後30分位までは撮影出来るようなタイミングで撮影を開始しよう。

お時間のある方はどうぞご覧になってください。

片瀬から望む夕日  short version
6倍速で見やすくなったバージョンを追加しました😋
片瀬から望む夕日 Time-lapse

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました