サーフアジング またもや厳しい〜

スポンサーリンク

 

 

丘

前回のサーフアジングは風にやられて戦意喪失して坊主😓

何気なく風予報を見ると、今夜の風は弱そう😍

Aさんに出撃予告をして、夕食後に釣り場へ向かいました。

 

風は弱く、潮位と濁りが有る

翌日も仕事なのでちゃちゃっと釣って帰るつもりです。

20:30頃に到着するとAさんは既に釣りをしている!早い💦

聞くと濁りが酷いらしい…

釣り座の都合で根掛かりポイントで開始します。

タックル

ロッド:シマノ フリーゲーム S76L-4
リール:タカミヤ kalos S2000
ライン:よつあみG-SOUL オードラゴン0.4号 7.5lb  150m
リーダー:フロロカーボン8lb
ハリス:フロロカーボン8lb

久しぶりにメバルプラッキング! しかし…

確かに濁りがきつい。そして潮位が高く、岩が海面下に。この立ち位置では遠投必須ではあるものの、岩の間を通せばチャンスがあるかもと、久しぶりに自作ルアーを出します。

自作ルアー おゆプラで作りました。

撮影するとロストする法則が発動しました💦

数投したあたりで、あまりの暗さにトップガイドに巻き込んでしまい、そのはずみでスナップが外れ、行方不明に(T_T)

フロートリグにチェンジすると…

グーフーにやられました😩 ワームの色を変えても喰ってくるし、喰ってることがまるで分からず、参ります💧

フグに食いちぎられたワーム

潮位が高いのでハリスの長さはほぼロッドの長さとしても、岩の存在が気にならない潮位… 狙いどころが悪そうだ。

と言うことで立ち位置を変え、以前大きなメバルを釣った根のあたりを探ると、デカいメバルらしきヒット!

緩めのドラグが災いしてあっという間に潜られてしまいました。

根から出てくるまで粘っているうちにPEラインが切れてロスト😫

ラインシステムを組み直しましたがPEラインが数メートルにわたってガサガサになっていて、投げる前のチェック時に切れてしまいました😓

その後はタックルを替えて23時過ぎまで粘るも、時間切れ。

納竿としました。

以前はジグヘッドを10個以上ロストしてたポイントで根掛かりロストが無かった事が、唯一の進化か…

帰宅する頃、Aさんから羨ましいLINEが…

また頑張ります!

潮汐表

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました