曇天の湘南でライトショアジギング

スポンサーリンク

丘

前回もその前も釣れたのは2時間以上経過してたような気がして、あえて朝マヅメを外して6時半スタートにしました。

到着するとほぼ無風。

今回の潮は小潮。干潮は4:52。満潮は9:14。うねりは無く穏やか。前日の雨のせいか少し濁ってます。

前回よりも海藻のゴミが少ないので、安心して投げられそう。

今回もシマノ フリーゲームS74L-4を使います。

タックル

ロッド:シマノ フリーゲーム S76L-4
リール:タカミヤ kalos S2000
ライン:よつあみG-SOUL オードラゴン0.4号 7.5lb 150m
リーダー:フロロカーボン8lb

前回同様に7gのメタルジグで表層狙いをします。

しかし最初の1時間は気配がなく、当たりもありません。

釣り人がみるみる間に減っていき、釣れないのではという不安になってきます。

飲み物休憩をすると、何やら魚の気配がします。

ふたたびキャストしたら… ラインが穂先に絡まっていたようで、高切れしました。

リーダーを復旧させるも、締め込みしたらまた切れてしまい、もう一度。

今度はうまく行き、投げるとすぐにヒット😁

小さなワカシが釣れました

その後1匹追加し、さらにもう一匹を狙っていたら、ベイルの起こし忘れによる高切れ(T_T)

雨予報だったので無理せず納竿としました。

ワカシたちはまだまだ小さいですが、ライトタックルならかなり楽しめます!

曇天の湘南でライトショアジギング ワカシが2匹

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました