釣果がアレなのは置いといて、釣り動画を何とかしたいんです

スポンサーリンク

丘

釣り動画を撮影していると気になることがあります。
一つは音声の悪さ。
もう一つは画面アングルのマンネリ化です。

近いうちに音声の改善をしようと思います

これは準備中で、近いうちに実行します。

思惑通りに改善されると良いのですが…

実行しました。

画面アングルのマンネリ化もなんとかしたい

こちらはアクションカムをネックマウントというもので首にぶら下げっぱなしなのが原因。

たまにスマホのカメラで撮影した動画も差し込んでいますが、代わり映えしません。

そんな折、ふと目にしたこんなもの‥

GravGrip

電池やモーターを使わずにアクションカムやスマホのカメラの画像を安定化させるアイテムです。

カメラの傾きを常に一定に保ってくれるので、自撮り棒の先につければ低いアングルから高いアングルまで変化をつけても視点が安定しそう。
ドローンで撮影したようなカッコいい動画は憧れです♪

構造が単純なのでカメラやスマホに幅広く適用できそうなのも嬉しい。
電池式はかさばるし、高いしで食指がうごきませんでしたが、これはコンパクトでお安い。

KickStarterは通販サイトじゃないなので品質や納期は保証されないリスクはあるのは承知で、期待を込めてひとつ出資してみました。

プロジェクトへのリンク

現時点で既に生産開始に必要な出資は集まってるので、似たようなニーズは多かったのかもしれませんね。

8月以降に到着見込み。
取ってつけたようなローアングルとかが出てきたら、きっとこれを使っているんだと思います(^o^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました