江ノ島でショアジギングをしたけど坊主で2ロスト😓

スポンサーリンク

タイトルの通りですが、備忘録として書きます。

午前中は子供と大さん橋へ行って、護衛艦いずも見学。

船といえば狭い通路に通りづらい扉というイメージでしたが、ヘリコプターやオスプレイも離発着できる空母的な船なので、船室はフェリーのような大空間。その上の客室の代わりに飛行甲板になったような雰囲気。

船室から大きなエレベーターで飛行甲板に移動したのですが、大勢を載せてもスムーズで素早いと感じました。

対潜哨戒用らしきヘリコプターも展示されていて、使い込まれた汚れに迫力を感じました。

昼食後にそそくさと準備を済ませ、チャリで江ノ島へ向かいました。

秋晴れにしてはキツい日差しの下30分のサイクリング。到着した時点で汗だく。そこから観光客に混じって15分程歩いて釣り場へ到着。クタクタですよ。

釣座からの眺め

釣り座はほぼ埋まり、船着き場側を向いた場所辺りに陣取ります。南風が吹いている状況で先行者が風に沿って投げてるので、北西方向に投げる感じ。流れがぶつかってる所が見えてるのに投げられず、と言っても届かないんですが、やっぱり異状なし(;_;)

周りの方も釣れてる感じは無かったです。

そんな中、FGノットがすっぽ抜けてロスト(;´д`)トホホ…

すっぽ抜けなんて久し振り過ぎ(´・ω・`) とりあえず弓角の仕掛けを解いてリーダー素材を確保し、FGノットをし直して再開。

何投かしてベイルの起こし忘れでロスト┐(´д`)┌ヤレヤレ

ダイソーメタルジグを2つも無くしてしまいました(T_T)

夕日を狙う外国人観光客の邪魔になる前に納竿としました。

辻堂辺りで撮った風景

帰りも30分のサイクリング。途中で夕景を撮影しました。江ノ島で撮影したら映えそうですね😃

釣りの内容が薄くてすみませんm(_ _)m また頑張ります。

【観ちゃダメなヤツ】江ノ島でショアジギングは坊主2ロストで涙目😱2019年9月5日

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました