ずぶ濡れ修行釣行でトンネル脱出!

スポンサーリンク

丘

昼から行ってきました。

到着は正午前

それまで無風に近かったのに、強いオンショアが吹き始めました。
かなり沖の方でもうさぎが飛んでいる状況。
風波も出てきました。

心配していた濁りは

相模川からカフェオレ色の濁流が見えましたが、茅ヶ崎方面は直撃を免れているようです。
ただ、雨のあとなので手前側はそれなりに濁っていて、ゴミも多めです。

タックル

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:よつあみ エックスブレイド(X-Braid) アップグレード X4 200m 0.8号 14lb 
リーダー:フロロカーボン20lb

18gのダイソーメタルジグを投げます

向かい風の前に飛距離が伸びません😓
波が石積みに当たって派手に飛沫を上げるので、全身ずぶ濡れ。修行ですね。

28gのダイソーメタルジグに変更するも

このロッドの場合、アクションさせるのが辛そう…
案の定、抜き上げ時に手前に露出した岩に引っ掛けてしまい、ロスト。

そこでオモックを出します。

オモックとは、重りにフックを付けただけのルアー。
作ったまま使わないでいたこれでやってみたのですが・・・・・・・無反応。

途中、帰ろうと思うこともありましたが

坊主は避けたく踏みとどまりました。
そして、16時前に良さ気な潮が押し寄せてきました。

ジグサビキに変更

変化を付けたくなって、ジグサビキに変更しました。
岩に引っ掛かるのを避けて、新品ではなくカバンにあった使い古しを投げてみますが、残念ながら無反応。
状況にあってそうなジグサビキを着けるか迷った挙げ句、風が弱まってきたことから、再び18gのメタルジグを投げることに。

メタルジグに変更後1投目でヒット!

ボトムからのワンピッチジャークでした。
連発を期待するも続かず、しばらく粘ってもう1匹追加。
さらにもう1匹は追加できず、納竿としました。

再びトンネルに入らぬよう、頑張ります!

20200719

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました