茅ヶ崎でライトショアジギング 朝夕釣りして1日1匹とは… 2020年7月29日

スポンサーリンク

丘

朝から近所のTバーへ行ってきたんですが、完全坊主(T_T)

悔しいので夕方にも行ってきました。

柳島まで足を伸ばそうかとも思いましたが、遠くまで行って坊主だと帰りの自転車が苦痛で仕方ないので、近くのTバーの方へ。

海の見た目は相変わらず激濁り

茶色に染まって川のような色の海です。
釣り人は少なく、期待できない雰囲気に包まれてます。
お散歩中?
少し遠くから来たのでしょうか?
お父さまとお母さまがTバーに座って和んでいます。

タックル

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:よつあみ エックスブレイド(X-Braid) アップグレード X4 200m 0.8号 14lb 
リーダー:フロロカーボン20lb

前回と同じ釣り座に入り、18gのダイソーメタルジグを投げます。

朝、駐輪場から釣り場までの間にフィンガープロテクターを落としてしまい生指で投げたのですが、慣れるまでは不安で仕方が無かったです💧

潮は東から西へ流れてます
風も同じ向きに吹いています。
カウント8〜10 で着底と、水深はそれ程でもない。
とりあえずボトムに落としてから巻く、を繰り返します。

7投目でヒット!
なるべく横の動きになるようにして、緩急を付けて巻いていたらヒットしました。

投げる度に巻き方を多少変えてますが、結局のところルアーの動きが雑にならないように意識する事が重要な気がしてます。

その後は全くの無反応
夕方は2時間位頑張ってこの1匹のみ。
朝と合わせると4時間で1匹…💧

ちょっと貧果が過ぎるんじゃないかな…💧

茅ヶ崎でライトショアジギング 朝夕釣りして1日1匹とは… 2020年7月29日

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました