湘南河川でハゼクラ もう卒業するかも 2020年8月8日

スポンサーリンク

丘

早寝できず早起き出来ない…
これはストレスによる不眠だ!
仕事が悪いんだっ!
と、誰かのせいにしたところで不眠は治らないので、相模川へハゼクラしに行ってきました。

ハゼクラとしては初のポイントへ

潮が引き浅くなった場所でやってみます。
海の方から強めの風が吹き付けるコンディションです。

タックルは以前洒落で買ってみた、シェークスピアのスピンキャストリールとお子ちゃま用ロッドのコンボに、PEの0.4号を巻いたもの。


ルアーは数年前に数個用意したクランクベイト。
フックが腐ってしまっていたので、急遽フックを自作。
アジ鉤をアシストフックを巻くときに使う赤い糸で外掛結びしてルアーに付けてみました。

投げるとそれなりに飛びました

やたらと他ローギアなリールもこの釣りには合ってるようで、ボトムを突きながらゆっくりと引いてくるのが苦ではありません。

しかし数投したところで、リールが不調に…

ライン同士が噛んでしまうようで、ブレーキをかけたようにラインの放出が止まってしまいます。
足元にしか飛ばなくなるので、少しラインを出してストレスを減らし、巻き直して投げるを繰り返しますが、全然飛ばず釣りになりません。

ラインを全て出して巻き直し

巻き直しした直後は改善したものの、すぐに不調に。

重りを付ければ飛ぶだろう

と天秤に二号の重りをつけてゴカイ的なワームを付けて投げても、ほぼ飛びませんʅ(◞‿◟)ʃ
投げた勢いで高切れし、あまりの暑さに心も折れ、納竿としました。

遠くまでチャリを漕いだのに1時間位でギブアップとは情けない…
まあ、ハゼは素直に餌で狙います😢

湘南河川でハゼクラ もう卒業するかも 2020年8月8日

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました