SUPフィッシング始めます

スポンサーリンク

丘

以前から興味はありつつも、万一の際に自力で戻ってくる自信がないという理由から距離を置いていたSUPフィッシングを初めてみようと思います。

SUPフィッシングとは

まずSUPとは、Stand Up Paddleboardの略ですね。
通常のロングボードよりも幅広で厚みのある板に立った状態で乗り、パドルと呼ばれる水を掻く道具を使って進むアレです。
SUPフィッシングとは、SUPの上から釣りをする事です。

何故始めるのか

サーフィンの頻度が落ちて運動不足になるのを釣りの際に自転車で移動する事で補っていますが、こうも暑く移動先も激混みの状況では、移動する意欲がなくなります。
そこで、近場から海に出られて、陸っぱりのような混雑から解消され、運動負荷が高いけど海水で冷やせるSUPが好都合だと思ったからです。

何故今始めるのか

年齢的にも始めるなら体力があるうちの方が良いと考え、この期を逃すともう無理そうだと思ったからです。

まずはSUPに慣れなきゃ…

サーフィン経験はありますが、ショートボードとSUPでは海へ向かうだけでもまったくの別物。
最初は釣りをせず、SUPに慣れることに集中する予定です。
5〜6時間で足りるかな?

とりあえずSUPは届きました

SUPフィッシング用の竿は準備済みで、リールの到着を待つばかり。
これらに加えてSUPフィッシング特有の道具を揃える必要がありそうです。
まずはSUPに慣れ、必要な道具を見極めて、揃えていこうと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました