SUP フィッシング2回目

スポンサーリンク
丘
SUP に乗るのは4回目、SUPフィッシングは2回目。

やはり坊主。
狙いや釣り方が曖昧なのと、沖での釣りを知らなすぎるんですよね。
情報収集して改善しなくては…

今回もSUP 日和、なのかな?

今回は弱サイドオンショアでうっすらとうねりが入るコンディション。
ショアブレイクは小さく、特に問題なく出発できました。

沖まで行って青物狙い

と言う事で沖へ向かいます。
小さいながらもうねりは入っていて、加えて西風による風波で面がバタつく感じ。
横から風に押され、風と反対側になる左側ばかりパトルし続ける事20分程で、沖に到着。

見た目の変化に乏しく狙いどころを絞れないまま、曖昧な釣りに終始…

まるで反応がない中、更に沖に鳥を発見。

この岩場より沖へ行くのは始めて。
岩場に遮られていたうねりを喰らうかなと心配してましたが、あまり変わらず。
しばらく漕いで鳥の下に辿り着きました。


鳥達は低空で同じ所を回るように飛んでいるのですが、ベイトの気配がありません…!
投げてみても無反応。
水深は…ジグが斜めになるのであやふやですが、40m程度なのかな?
数回投げたり、真下に落としたりするうちに、鳥達は離れてしまいます。
というか、ワタクシが流されてました💧

鳥を追いかけようとしたら、落水💦

SUP4回目にして初の落水。


うねりを横から受けた時に疲れて揺れに対応せず、板が傾いた状態なのに、板に対して垂直に身体を起こし、バランスを崩した感じ。

横着はダメですね。

落水の際、フラッグを掲げていたポールを巻き込んでしまい、スチール製の伸縮ポールが折れました🤕

折れたポールが板に刺さらなくて良かった😌

板と言っても空気で膨らますタイプなので、穴が空いたら一大事です。

ポールはスチール製ではなくグラス製の方が良さそう。
あと、パドリング中はロッドとフラッグは板の前方に置いた買い物かごに挿しておく方が、落水時の巻込みを防げて良いかも…

となると買い物カゴのロッドホルダーを垂直になるよう修正すべきか…

濡れると風に吹かれて寒くなる

今回はウェットではなく海パンとラッシュガードです。
濡れなければ快適ですが、上半身が濡れて風に吹かれると一気に冷えます。
残念ながら鳥の追跡は諦めて、戻りながら釣りをすることに。
そして、まるで反応なく終了〜(T_T)

折れ曲がったポールが敗者感を強調しますね…😭

また頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました