SUPフィッシング アンカーは成功(^o^)釣果はキビシー ┐(´д`)┌

スポンサーリンク

丘

15回目のSUP、13回目のSUPフィッシングとなる今回もカワハギ狙いです。
またもや持ち帰りはゼロでした。
新たに用意したアンカーをデビューさせました。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

茅ヶ崎の海で遊ぶ際は最低限このルールを守るようにしましょう。ルールに記載がなくても周りの方々の迷惑になる行為は避けましょう。また、ルールは常に最新版を確認するようにしましょう。他の地域にも同様のルールがあると思いますので、事前に最新版を確認してルールを逸脱しないようにしましょう。

日の出の時刻から出撃

まずはインサイドでアンカーを使ってみることに。
潮目もベイトの気配もない中途半端な位置だけど、アンカーの操作練習と割り切って開始。
実際にやってみるとあれこれ戸惑うものの、アンカーは使えそう。
投げたルアーには特に反応無し。

カワハギを釣りに沖へ移動

それ程深くない場所でアンカーを試そうと言うことで、水深15メートル程度のところを探して開始。
朝イチに試した場所が浅すぎてアンカー役となる鉄アレイを結んだPE20号のラインは1色分の途中までしか出ませんでしたが、ここでは2色目の途中で着底。
水深の倍くらいのラインを出さないと流されるらしいのですが、3色目を出し切ると水深の2倍程度のラインが出ていることになります。
10mごと色分けされたラインは便利に使えます\(^o^)/

しかし、仕掛けを落とすと着底前に針にキタマクラが付いてくる…

移動!

移動をしてもキタマクラの猛攻を受けます 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

水深20メートル程の場所へ移動したら、ベラの猛攻…

特定の場所でこの魚が沢山釣れました

潮が止まると、あれだけ悩まされたキタマクラの猛攻が嘘のように止み、仕掛けを放置しても餌が残る状況に…

食事をしながら水中撮影すると、魚影は薄かったです。

たまにベイトがざわついてた

何に驚いたのか、小魚の群れがざわついているのを見つけ、すかさずメタルジグを投げますが…無反応。

群れもすぐに居なくなります。

群れを探して移動して、見つけてはルアーを投げてたけど…無反応。

何か別のルアーのほうが良いのかな?
シンキングペンシルも一つ持っていくことにしようかな…

風がオンショアに変わる

オンショアになった途端、流れも出てきました。
流れのない中でアンカーを下ろすと仕掛けとお祭りする恐れがあるのでしばらくアンカーを使ってませんでしたが、オンショアに変わった途端に流れはじめてカワハギ仕掛けの根がかりロストが連発し、手持ちの仕掛けを全て失いました。。。

流れに乗って帰る道中ルアーを投げてたけど、…無反応。

アンカーが使える事を確認できたのが収穫かな。

もっと深い場所でポイントを探さないとダメかもしれません。
また頑張ります!

SUPフィッシング ベイトは居るけど貧果は続く
水中撮影、新しいアンカー、騒つくベイトが観れます

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました