SUPフィッシングでも連敗続きとは

スポンサーリンク

丘

16回目のSUP、14回目のSUPフィッシングとなる今回もカワハギ狙いです。
またもや持ち帰りはゼロでした。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

茅ヶ崎の海で遊ぶ際は最低限このルールを守るようにしましょう。ルールに記載がなくても周りの方々の迷惑になる行為は避けましょう。また、ルールは常に最新版を確認するようにしましょう。他の地域にも同様のルールがあると思いますので、事前に最新版を確認してルールを逸脱しないようにしましょう。

8:30ごろに出発

先週は風の為SUPフィッシングを見送ったため、久しぶりな感じがします。
用事を済ませてからの開始だったので朝マヅメを逃し、8:30ごろに出発しました。
弱目のオフショアが吹き、うねりは小さく、天気は晴れと、SUP日和です。

キタマクラすら居ない(・・;)

先々週と比較して水温が低下してるので深めの場所を探ってみます。
重りを15号から20号に変更して深場に対応したつもり。
しかし餌は残りっぱなし😓
以前はベラやキタマクラが沢山釣れた辺りも探るも、結果は同様。
場所探しを繰り返しても、過去にない程沖まで出ても、たま〜にベラやアカハタの稚魚、キタマクラが釣れるだけ。

東の風が強まったので移動

10時を回る頃から風が強まってきたので、余裕のあるうちに引き返します。
まともに風に向かうと3km/hが精一杯。
風波でボードのデッキに海水が溜まります。
両脇にアウトリガー的なのが付いてるので、デッキに海水を被ると溜まってしまうのが、数少ない欠点ですね。
ある程度戻ると風が弱まり、カワハギ探しを再開しました。
結局トラギスとベラを追加した位で、カワハギの顔は拝めませんでした。
今回はどの魚も、仕掛けを弛ませ気味にステイさせた時だけヒットしました。
同じように誘ってたら、一度小さなタコが仕掛けについてきたのですが、海面まで来たら水を噴射して引き返してしまいました。
残念…

バックアッププランも不発に終わる

エギを投げてみますが異常なし。
ルアーはメタルマルを投げてみましたが、エソが釣れただけで異常なし。

カワハギ連敗は止まりそうもありません。

釣りものを変えるか場所を変えるか、そろそろ工夫が必要だな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました