横浜アジング調査 久し振りのアジングは風と雨

スポンサーリンク

また雨か〜

週末が来るたび雨が降ったり風が吹いたりしていると感じてしまう今日この頃。
アジングは平日に行く機会を逃しまくっていて、すっかりご無沙汰。
横浜方面の釣り場があちこち立入禁止になって、どこに行っても混雑してそうなことも、アジングから足が遠のく原因でもありますが、アジを食べたい…

今週末も雨と風の予報。ならば今夜…

今夜は土日に比べれば多少はマシな予報。
この天気なら空いているだろうとの希望的観測もあって、釣り場へ行ってきました。

最初の場所には誰もいません。


風が横から吹いてかなりやり難そう💧

1.2gのジグヘッドから開始。
投げたリグが真下まで来ないと感覚が分からない💦
軽いリグに慣れようと、とりあえず継続すると、早速当たり!
数投でヒットしますが、すぐにバラします。
何かの稚魚のようで、表層付近でとにかくショートバイト。
稚魚なら意識しないで違うレンジを探ると、割と良い当たり!
20センチ以上のアジを期待しましたが、これもバラしorz

ドラマはここまで。

その後は風が強まり、当たりは遠のき修行モードに💦

雨は徐々に強まり修行っぽくなってきましたが、不思議と風が弱まり帰るきっかけを失います😅

場所の移動を考えましたが、風向き的にどこも期待薄ですし、割と風向きの合う場所は混雑が予想されるので継続。

結果、メバルの稚魚が二匹釣れたところで、雨具の何故か左肘だけが浸水。
納竿としました。

ちっさなメバル
1匹目
これまた小さなメバル
2匹目

本命は釣れず、タチウオも釣れず、最初から最後まで他の釣り人は居ないし、場所の選択が悪かったかな?

また頑張ります。

潮汐

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました