PENNのスピニングリール Pursuit 3の2500を送料込み$35で購入

スポンサーリンク

先日海外通販でポチったPENN Pursuit 3が到着しました。

ねじ込み式ハンドルや高性能と評判のドラグを備えたリールが、円換算で送料込み4,000円弱で買えてしまう😲

しかも見た目が好み😍

普段使っている廉価な2000番のリールはおろか、3000番のよりも軽くてラインキャパシティもあるので、試しに2500番のをポチっと。

ようやく届きました😄

スペック

箱には日本語表記でスペックが記載されてました。

補足すると、重量は278g、最大ドラグ力は4.5kg、1回転の巻上げ84cmです。

その他のモデルのスペックはリンク先のページにまとめてあります。

見た目

これがなかなか良いです😍

黒銀のシンプルな色使いとマットな質感のボディは好みです。
肉抜きされた外観も樹脂ならではと言えますが、新鮮です。

見た目の好みは人それぞれだと思いますが、好きな方には受けそうですね😃

気になる重さは?

重量はご覧の通りスペック通りに仕上がってます。

ロッドに装着

こんな感じで、アブ・ガルシアの振り出し式ロッドにきちんと装着できます。他のどの竿も同様に装着できました。

PENNのゴツ目のスピニングリールは、リールフットが太く、ロッドによっては装着困難と聞いてましたが、2500番のこのリールなら心配は不要でした😁

ボディの肉抜きが分かりますか?
黒地に最低限の銀ラインのみなので、スッキリとした外観です。

ボディだけでなく、ローター側も一部肉抜きされてます。

巻心地

ヌルっとしてます。

ギヤレシオが6.2:1と少し高めな事もあり、巻き始めは軽くはありません。でもヌルっとした感触が心地良く、動作もスムーズです。

合わせる竿が欲しい

今までメッキ狙い用に使ってたロッドでも構わないのですが、もう少し遠投したいのと魚とのやり取りにゆとりが欲しいので、5g前後のミノーや10-15g程度のフロートやメタルジグを快適に投げられる、7ft前後のロッドが欲しくなってきました。

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました