茅ヶ崎でフラット狙い またもやバラし😭

スポンサーリンク

水温が18度位まで低下し、いよいよヒラメシーズン入りかと期待して出撃してきました。

期待はしつつもいつも通り朝は寝過ごし、風が午後から強まる予報に行く気を失いかけましたが、ダメ元で出発。

いつもの場所はこんな感じ。

今回は別の場所へ行きました。

馬の背になってそうな場所を確保。と言っても誰もいないんですがね💧 ここで釣れるのだろうか?

メタルジグやシンキングペンシル、ミノーなどをあれこれ投げても当たりなく時間だけが過ぎていきます。

時折ボラが跳ねるので死の海ではなさそうですが、それ以外の雰囲気が希薄。

たまに鳥が飛来しても、少し海面を突くとすぐに居なくなります😒

一度だけワームに当たりがあったのですが、乗らず。

その他の出来事といえば、切れたPEラインがルアーに引っ掛かり、糸を手繰るとこんなルアーが付いてました😂

フロントフックの位置にスナップが付き、ラインが結んでありましたが、あえてこうしてるのでしょうか?

PEラインと一緒にゴミとして回収したので、次回試してみようかな😁

あ、後から来た方がヒラメを釣っていたのは内緒です。

フラット狙いはまたバラしでした😭 2019年12月15日

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

  1. ずっか より:

    ブログ開設とともにブログ村に登録してたどり着きました。
    実家が茅ヶ崎で正月に海に行こうと思ってます。何がよくつれますか(餌でも、ルアーでも)

    • okasurfer より:

      不具合でコメント返信できずすみませんでしたm(_ _)m
      場所とタイミングを選んで、シロギスやイシモチ、メッキ辺りでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました